利用規約


四万十町コワーキングスペース施設予約システム(以下「本システム」という。)を利用して、施設の予約等手続きを行うためには、下記のすべての条項に同意していただくことが必要です。
本システムに登録をされた個人及び団体は、本規約に同意したものとみなされます。

第1条(目的)

 この規約は、本システムを利用して、町が管理する公共施設(以下「施設」という。)の使用申請等をする際に必要な手続きについて、必要な事項を定めるものです。


第2条(対象施設)

 本システムにより利用の手続きを行うことのできる施設は、四万十町コワーキングスペースとします。


第3条(登録区分)

 利用者登録は、次の区分とします。登録は、1個人又は1団体につき1登録とします。

    1. 個人登録
    2. 団体登録
第4条(利用者登録の申請)
  1. 本システムにより対象施設の予約を行おうとする個人又は団体は、あらかじめ利用者登録を受けなければなりません。
  2. 本システムの利用者登録をすることができる者は、個人にあっては満12歳以上の者(小学生を除く。以下同じ。)とし、団体にあっては構成員が2人以上であり、かつ、その代表者が満12歳以上の者とします。
  3. 登録には、次の事項を本システムに登録するものとします。
    1. 氏名(団体にあっては、団体名及び代表者名)
    2. 住所(団体にあっては、団体所在地)
    3. 生年月日(団体にあっては、設立年月日)
    4. 電話番号(日中連絡の取れる番号)
    5. メールアドレス
    6. 暗証番号
第5条(利用者登録の承認)
  1. 町長は、前条の規定による申請があった場合、内容を審査したうえで利用者登録を承認するものとします。
  2. 町長は、登録の承認をした者(以下「登録者」という。)に対して利用者IDを設定し、登録したメールアドレスあてに通知します。
第6条(ログイン情報の管理)
  1. 本システムの利用にあたっては、利用者登録した電子メールアドレス及びパスワード(以下「ログイン情報」という。)によるログイン(認証)が必要となります。
  2. 登録者は、ログイン情報を自らの責任において厳重に管理するものとし、これを第三者に譲渡、貸与せず、また第三者に使用させないものとします。
  3. 町は、ログイン情報を用いて本システムにより行われた申込み等については、本人による利用とみなし、第三者によるなりすまし等、ログイン情報の不正使用により生じた損害等について、町の責めに帰すべき事由に基づく場合を除き、一切の責任を負いません。
第7条(利用者登録の変更)

 登録者は、利用者登録の内容に変更が生じた場合は、速やかに、本システムにより変更手続きを行い、利用者登録情報の更新を行ってください。


第8条(対象施設の使用申請)
  1. 予約の受付は、使用日の90日前から使用日まで可能です。ただし、貸切りによる使用の場合は、使用しようとする日の直近の開館日までに申請してください。
  2. イベント開催などの理由により90日より前に予約が必要な場合は、町長に連絡してください。
  3. 減免の申請をする場合は、当該理由を付して申請してください。
第9条(対象施設の使用の承認)
  1. 町長は、前条の規定による予約があった場合、内容を審査し、承認するものとします。
  2. 承認の方法は、登録したメールアドレスあてに通知します。
第10条(使用料の支払い)

 使用料の支払いは、現地で行うものとします。


第11条(利用時間)
  1. 本システムの利用時間は、24時間とします。なお、町が行う事務手続きは、町の勤務時間等に関する規程に定める時間とします。
  2. 前項の規定に関わらず、緊急の保守又は点検を行うために、本システムの一部又は全部を停止する場合があります。 本システムを停止する場合は、システム又はホームページ等で事前にお知らせしますが、町長が特に必要と認める場合は、予告なしに停止する場合があります。
第12条(禁止事項)

 本システムの利用に当たっては、次の各号に掲げる行為を禁止します。

    1. 対象施設の空き状況の確認及び予約の手続き以外の目的で利用すること。
    2. 本システムに対し、不正にアクセスすること。
    3. 本システムの管理及び運営を故意に妨害又は破壊すること。
    4. 他の登録者のログイン情報を不正に使用すること。
    5. 他の個人または団体にログイン情報を使用させること。
    6. 同一の個人または団体が複数の利用者IDを取得すること。
第13条(利用の制限)
  1. 町長は、必要と認めるときは、本システムによる対象施設の予約申請等を制限することができるものとします。
  2. 町長は、次の各号のいずれかに該当するときは、当該登録者に対し予約システムの利用を停止することができるものとします。
    1. 定められた期限までに使用料を納付しないとき。
    2. この規則又は対象施設の管理について規定する条例及び規則等の規定に違反したとき。
    3. 予約システムに影響を及ぼす恐れのある不正プログラムに汚染された端末で予約システムを利用しようとしたとき。
    4. 他の利用者に対する迷惑行為が確認されたとき。
    5. その他町長が利用を停止することが適当と認めたとき。
  3. 前項の規定により利用を停止するときは、登録されたメールアドレスに通知するものとします。
第14条(利用者登録の廃止)

 登録者は、利用者登録を廃止しようとするときは、町長にその旨を届け出なければなりません。


第15条(利用者登録の抹消)
  1. 町長は、次の各号のいずれかに該当するときは、利用者登録を抹消することができるものとします。
    1. 登録者が死亡した(登録者が団体である場合にあっては、当該団体が解散した)とき。
    2. 偽りその他不正の手段により利用者登録がなされたとき。
    3. 登録者がこの規則の規定に違反したとき。
    4. その他利用者登録を抹消すべき事由があると町長が認めたとき。
  2. 町長は、前項の規定により利用者登録を抹消したときは、電子メールによりその旨を通知するものとします。
第16条(免責事項)
  1. 町は、本システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害について、一切の責任を負いません。
  2. 町は、本システムの運用の停止、中止、中断等により利用者に発生した損害について、一切の責任を負いません。
第17条(登録情報の字体)

 本システムでの取り扱いが困難な字体については、本システムで表示される字体(標準文字)になります。


第18条(利用規約の変更)
  1. 町長は、必要があると認めるときは、登録者への事前の通知を行うことなく、この規約を変更できるものとします。
  2. 利用者は、利用の都度この規約を確認することとし、この規約変更後に利用した場合は、変更後の規約に同意したものとします。
第19条(その他)

 この規約に定めるもののほか、その他本システムに関し必要な事項については、別に定めるものとします。


附 則

 この規約は、令和4年10月1日より施行します。